ETBB-logo根岸さん美術館オープンイベント

根岸さん美術館オープンイベント

2005年10月14日

          根岸さんのサイト


オープン記念のイベントに出席させて頂き演奏しました。
NewYork,NewYork 1曲だけですが根岸さんも一緒に演奏です。
←後方中央にある絵が根岸さんの作品
演奏風景は撮れなかったので準備中の画像です。
展示室にはでっかい絵がありました。
本物は大迫力です。
確かめたい人はぜひ現物を見てください。

  
今回参加してくれた830ジュニアスクール生! (黒服がないから)学生服姿!がなんとも初々しいです。

先日のコンサートからまだ4日余りしか経っていないので、曲は覚えて居るんだけど、疲れが抜けていないんですよねえ。
 
それならまだ良い方で、仕事のスケジュールの都合のつかない人が多くいました。 この辺が社会人バンドの辛いところでしょうね。で、急遽トラとか、ジュニアスク-ル生 (モリカズ氏のお弟子さんを勝手にそう呼んでいるだけだけど)とか根岸さんのお知り合いとかもうメンバーかき集め状態。

集合時間が早まったので集合もぎりぎりという状態
ベースマン小林さんが到着できなくて時間を押してしまいました。ご迷惑をおかけしましたが仕方ないですよね...
Vo鈴木さんも遅れるということで急遽曲順を変更しボーカル曲を2部に移動。この辺の対応は適当かつ柔軟に。
  
830から贈呈のフラワーアレンジメント。→
派手さはないんだけど大きくてとても良い感じ。
  
美術館は株式会社サンセーテクニカル さんの中にオープンしていまして、イベントはその社屋ロビーでした。そのため音響的にはライブ過ぎて残響が激しく残っていました。 自分の音が良く帰ってきたり隣の人の音が良く聞こえるのは良いんだけど、時々ワンワンうなってしまってわからなくなってました。
 
花束をもらう根岸さん

本当にうれしそうでしたねえ...
根岸さん本当におめでとうございます。


スケジュール詳細
6:45集合
7:00-7:30 本番(一部)
休憩
7:45-8:15 本番(二部)
食事
8:30頃~ Jam Session
9:30 閉会

1.出演者
sax: モリカズ(as)、 山村(ts)、 小林(ts)、
      アイリー小林(モリカズ弟子2号)(as)、根岸さんのお知り合い(ts)
tp:宮田, 大島, 小鹿
tb:下平,馬場,早川さん
rhy:小林、鈴木、大和、唐木

2.服装 黒シャツ、紫ネクタイ、黒ズボン、黒靴

3.曲目コンサートの曲から難しいのをカット。
一部
1. Theme From New York, New York (p:唐木)
2. 世界は日の出を待っている (The World Is Waiting For The Sunrise) (tp:大島)
3. 聖者の行進 (When The Saints Go Marching In) (tpメロ:宮田, tb:早川さん,tp:宮田, cl:小林)
4. Tangerine (tp:小鹿)
5. Easy Street (tp:大島, as:モリカズ)
6. Moon River
7. 君の瞳に恋してる (Can't Take My Eyes Off You)

二部
1. Sing, Sing, Sing (as:モリカズ, ds:大和)
2. In the Mood (as:モリカズ, ts:〇, tp:宮田)
3. Secret Samba (as:モリカズ)
4. I Got Rhythm (tb:早川さん)
5. Come Fly With Me (vo鈴木)
6. Beauty and The Beast (vo鈴木)
7. Take the "A" Train (ts:根岸さんのお知り合い)
8. I Got You (I Feel Good)