ETBB-logoETBBコンサート2014

コンサートデータ

日時 : 2014年9月6日 13:00から15:02   天気はくもり・・・従前より早く諏訪湖新作花火の日と重なる。
  場所 : 茅野市民館 コンサートホール  単独では6年ぶり(昨年は合コン)の茅野市民館でのコンサート
  料金 : 入場無料  パンフ外  パンフ内   チラシ表  チラシ裏 ポスターは無し
  特記 :久しぶりにトラなし。

  スタッフ  写真撮影:竹田亮さん、照明:ドランク福與さん 、音響:吉江信一さん  ありがとう(^^;)/

見所1:年期の入ってきた楽器&譜面台&メンバー


楽器もいい感じにこなれてきて音が出るようになっています。

また所々痛んだ譜面台は歴戦のステージの証です。

見えなくなってきた譜面! 刻まれたシワ!! 出てきたおなか!!!  でもやるときはやります。

  

見所2:趣味の看板&案内立て看板

しっかり使い回してきた看板を変えてみました。趣味丸出しの手作りなので若干作りは甘いですが遠目にはいい感じでした。(右) 案内の立て看板はさすがにプロの仕事です(左)

       立看     吊看

       吊看     吊看

      ↑ここをこう貼るんですよ・・・。 へえ~。      ↑しっかり結びます €

見所3:茅野市民館小ホール

hall 茅野市民館小ホールはやや後ろで聞くとバランスが良いです。小編成のクラシック向けなので響きが良く、 後ろの方でバランスが良く聞こえます。パワフルなビッグバンドにはちょっと不向きかもしれません。  年配の方の「うるさすぎ」たとのアンケートもありましたが、 すみません、我々はバリバリの中年暴奏族なので 誰にも止められません・・・ 



聞き所1 :新パワー

・2008年からメンバもだいぶ入れ替わりました。

パワフルな引っ張り系Tp三戸さん、知性派の反町監督風Tb荒川さん、遺恨(!?)を残しながらサウスから完全移籍の朝比奈さん(次の対戦が楽しみ)。 しっかり者系で弾き方もしっかり者になってきたPf西澤さん。顔の広さを利用してメンバー捕獲担当に。  2度参加したらもうメンバでしょう!逃げられません、捕獲担当西澤さんがきっと捕まえます>Tp八幡さん。 そうそう、忘れてはいけません、海外に行ったまま拘束されてしまって不参加だった前田さん。

仕事で出られなかったモリカズ氏も次はよろしくね。


聞き所2 :円熟のナイスなバランス

練習不足のバンドですがやるときはやります。 20周年は伊達ではない。それだけ年を取って「黒」の似合う年頃になってきました。もう少ししたら喪服が似合うようになるというのはちょっとシャレになりませんが・・・

ETBB2014-main
・(画像が妙にTV中継っぽいのは放送があったわけではなく、ビデオ録画からの切り出しだからです)

聞き所3 :選曲

ボーカル曲を交えてまあスタンダードな選曲でしょうか。でもまた今年もBasie無し!

   A-1 Theme From New York , New York別録画
   A-2 Dream Of The Return           / Tb荒川
   A-3 Libeltango               / As朝比奈、Ts八幡
   A-4 Come Fly With Me (vo)       /
   A-5 What A Wonderful World (vo)    /
   A-6 Lupin The Third            /Tp宮田
   A-7 Cantaloupe Island           /Tp大島、Tb荒川
   A-8 Ballad For A Rough Year      /As朝比奈

   B-1 You'd Be So Nice To Come Home To  /Tb荒川、Tb有賀
   B-2 Georgia On My Mind          /As荒井
   B-3 Bye Bye Blackbird           /As朝比奈
   B-4 Blue Skies (vo)              /Ts八幡
   B-5 Long Yellow Road           /As荒井、Tp小鹿
   B-6 Moon River               /As朝比奈、Tp八幡
   B-7 Sing Sing Sing              /Ts八幡、Ds大和

アンコール
   Lady Is Tramp (vo)
   I Got You       / Tb馬場、b小林、As荒井、Bs松下

ミニギャラリー

ちゃんとした ギャラリーはこちらから

ミニ写真館  ミニ写真館
  ↑さてセッティングじゃ、仕事仕事。        ↑音と照明とバンドが一斉にリハは結構大変


ミニ写真館  ミニ写真館
↑焼き肉弁当でエネルギー補給中!            ↑前田君へのメッセージが・・・